ラー子の「エアクロ 」活用術

少ない服で生きていく。足りない分は借りる。エアークローゼットを最大限オシャレに活用するためのコツを発信します。

エアークローゼット「airCloset」きっかけは育休からの職場復帰

こんにちは、クローゼットの8着でオシャレとQOL向上を目指すラー子です。

 

月額制のオンラインファッションレンタルサービス エアークローゼット「airCloset」、通称エアクロ。

 

私が利用を始めたのは2020年6月初旬。

 

きっかけは、6月末に育児休暇を終えて職場復帰するタイミングに、会社に着てけそうな服が少なかったから。

 

育休中は、それまで通勤で着ていた服はほとんど着る機会がなくなった。

捨てたりメルカリに出すなど断捨離した結果、クローゼットに残ったのは使用頻度の高いスタメン服が数着だけ。

 

それでも育休中は外出頻度が低いこともあり特に影響なかったが、通勤するとなるとやはりちょっと足りない。

 

少ないスタメン服を最大限に着回せる繋ぎ役のような服が必要だと考え、月に3着レンタルするライトプランにした。

 

ライトプランは月7480円(税込)。

30日間毎日着こなしたとして、1日あたり249円。

 

コスパが良いかどうかは、どれだけ使える服が届くかどうかによる。

合わなければ止めればいいや、と軽い気持ちで初めてみた。